3日と18日はおヘソ記念日。わたしの中に棲まうキツネが伏見に向かい、夜には新たなキツネが住み着く日。肩の荷が落ちた様に身体は軽くなるのだけれども、慌ただしく疲れた思いをすることもある月に1度の入れ替わりの日。潤沢に運ばないと時にいらいらしてしまいがち。今月も何かと思いが纏まらなくてブログの更新を1日、2日と停止してしまいました。ブログ、サイトの構成も再構築を考えているし、新しいシリーズもやりたくなってきた。確か、今月で契約が切れるブログもあったと思います。

昨日は海老ピラフとミートソースの夕食でした。今夜はドライカレーでもと思っていたのですけれども、にぎり鮨になりました。

箸休めはネギ塩鶏。

昨日は良いレコードを入手できました。高額盤が4枚。全部で6枚ほどだけど、4万円ほどのお買い物になりました。一万円を超えるオリジナル盤も、その中にはあります。レコードが届くのが楽しみです。

写真は CX4( http://ow.ly/42pB1 )でクリエイティブモードのトイカメラモードで撮りました。その後ロゴを加えているだけで画像処理はしていません。撮影時に1:1,16:9サイズで撮っている写真は7MB。普通のサイズで撮っている写真は、10MBの容量で記録しています。フォトショップでロゴを加えてWeb用に書き出しの際に最適化されるので、イメージサイズは3MB半ば前後のファイルサイズです。カメラで撮影したデータはiPhotoに転送後、日常的な内容の写真はカメラから消去しています。iPhotoのデータに問題があった場合のために、可能な限り高品位の状態でWeb公開しています。


夕食はにぎり鮨とネギ塩鶏