フランスを代表する女優で、1960年代に数々のフランス映画の名作に出演したジャンヌ・モローさんが31日に亡くなりました。89歳でした。
Vリーグ2部の仙台 姫路に譲渡 再スタートへ
バレーボール女子・Vリーグ2部の仙台ベルフィーユが、財務状況の悪化を理由に、日本代表監督を務めた眞鍋政義氏がゼネラルマネージャーを務めるヴィクトリーナ姫路に譲渡され、新たなチームとして再スタートすることがわかりました。
宅配最大手のヤマト 未払い残業代で79億円の赤字
宅配最大手のヤマトホールディングスは、ことし4月から6月までの決算を発表し、ドライバーに未払いの残業代などを支給する追加の費用がかさんだことなどから、期間中の最終的な損益が79億円の赤字となりました。
37年前の社長殺人事件で服役 男性が再審請求 「遺体は別人」
昭和55年に東京の会社社長を殺害したとして殺人などの罪で服役した男性が、「見つかった遺体は別人で、無実だ」として東京地方裁判所に再審=裁判のやり直しを申し立てました。
船から600億円余相当のヘロイン インド
インド西部で、船の中からヘロインおよそ1.5トン、末端の密売価格にして600億円余りが押収され、警察は船の乗組員らを拘束し、ヘロインが運ばれたいきさつを捜査しています。
北朝鮮ICBMの「再突入技術」確立には慎重な見方 韓国
北朝鮮が今月2回目となるICBM=大陸間弾道ミサイルの発射実験に成功したと発表したことについて、韓国国防省は、1回目の発射よりも、性能が向上しているとしたものの弾頭の大気圏への再突入技術が確立されたかどうかについては、慎重な見方を示しました。
かつお節 値上げ相次ぐ 東南アジアなどで需要伸び
かつお節メーカー各社は、東南アジアでカツオの需要が伸びるなど取引価格が高騰しているとして、かつお節の商品などの値上げを相次いで発表しています。